チコズハウスロゴマーク

BLOG

便利でお手軽・100円ショップの商品で制作!洗面所のランドリーボックス

こんにちは!chikoです。
アトリエのある家のスタイリングには、私がDIYで作成した家具や雑貨も置いています。

この洗面所の棚もこのスペースに合わせて作りました。

ラタンのボックスやワイヤーのかごはニトリのもの。 一番下のランドリーボックスはダイソーのワイヤーラックを結束バンドで固定してキャスターをつけるだけの簡単100均DIYです。

電動工具もいらないので、誰でも材料さえ揃えたらできますよ。 今回は、こちらの100均でできるランドリーボックスの作り方を ご紹介します!

ワイヤーネット(44×29.5) 4枚
ワイヤーネット(29.5×29.5) 1枚
双輪キャスター(2個入り) 2袋
結束バンド(10cm) 適量
メッセージボード(なくてもOKです) 1枚
(全て材料はダイソーです)

ネット2枚を合わせて、 結束バンドで上下2か所と真ん中あたりでとめます。

ニッパー等で切断することをお勧めします!切り口でケガをする恐れがあるので、カットした切り口は内側に向けましょう。

4辺をとめていくと、筒状になります。


正方形のネットをかぶせます。

底の部分になります。



各辺の真ん中を結束バンドで固定したら、角にキャスターを置いて、束バンドで4つの穴に通して固定します。 この時、同時に筒状の本体と底のネットを固定することになります。


4つ同様にとめていきます。


お好みでボードを結束バンドで固定します。


完成です。

ランドリーボックスとしてだけでなく、おもちゃボックスとしても使えますよ。 1つ20分ぐらいでできちゃいますので、ぜひ作ってみてくださいね。

DIYの家具にはハンドメイドマークが貼ってあります。

見学される際はぜひ、家具や雑貨もチェックしてもらえたら嬉しいです。