チコズハウスロゴマーク

BLOG

モデルハウスオープン1日前レポート!〜スタイリング編〜

オープン1週間前から具体的なスタイリングに入ったモデルハウス。 怒涛の勢いでchikoさんのDIY×スタイリングが施されていきました。

いよいよオープン1日前〜!仕上がってきたお部屋のスタイリングをご紹介します!
※オープン2日前のレポートがなくて申し訳ありません_| ̄|○

少しだけおさらい・・・

オープン1週間前はこんな様子でした。

そこからchikoさんがDIYで棚を施工して・・・

そして本日のご紹介〜

家具が搬入されてから、の、本格スタイリングの数々です♪

まずはやっぱりアトリエから!

ドーーーン!!!

照明と机、スツールがセットされて、すぐにでもなにかつくれそうな雰囲気・・・♡

さすが!おしゃれで使いやすくて居心地のいいアトリエが出来上がっています!

ホールから臨んだラインもすてきです。
白い壁と、アトリエの羽目板のダイナミックな対比。
見ているだけでワクワクしてくるのはわたしだけでしょうか・・・??

アトリエからホールとリビングを見るとこんな景色になります。
力強い色合いとパンチを効かせたインテリアでできたアトリエにいながら、 無垢の床と白い壁でできた、ナチュラルな空間ともつながれるわけですね。
うーーーーーーーーーー!面白いです!!

いつまでもアトリエにいたい気持ちもぬぐえませんが、 そうも言ってられない・・・

アトリエでぼーっとしたい気持ちを振り払い、 こちら、リビングのご案内です。

アクセントのグリーンの壁紙、 、家具を置いてから一層映えているように見えます。

リビングの見どころのひとつはchikoさん手づくりのテレビボード!

キャスター付きの引き出し収納がついていて、 現実の生活でかなり使えるアイテムです。
ぴったりサイズで備えられたボックスたちも、 大きなものを入れたり、間仕切りをして小さなものを分けてしまったり、 シンプルな分、活用のバリエーションがひろがります。

気分転換に、プチ・部屋の模様替え感覚で 収納スペースの活用を遊んでみるのもありかもしれません。

味のあるテーブルの向こうには本物のタイルと、DIYした棚。

照明もセットされて居心地良さそうなスタディコーナー。
光がよく入る明るいキッチン。

温かくて魅力的なリビングダイニングキッチンが、見事に出来上がりました。

最後にホールのご案内を。

アトリエとリビングの扉の上には、それぞれ、 Atelier、Living、と、書いてあります。

これは、将来家族の誰かがアトリエで教室を開いたケースを想定してのこと。
全く同じ扉が並んでいるので、扉の上部に名前を書いてあるんです。

リビングでくつろいでいる家族にストレスを与えることなく、 自分の大好きなことをやりきれるための工夫の1つが、 扉の上の、AtelierとLivingなのです。

些細なことかもしれませんが、 考えて考えたからこそその必要性を力説できる。

そんな工夫が随所に散らばった、モデルハウス、
いよいよ\オープン/です!

モデルハウスの見学は、いつでも承っております。
お問い合わせはこちらから。
http://atelier-chikoshouse.com/contact/index.html ご連絡お待ちしております!