チコズハウスロゴマーク

BLOG

いよいよモデルハウスオープン!!〜1週間前の状況ご報告〜

きたる2019年11月2日(土)!モデルハウスのオープンです!!!
ついに来ました〜!とうとう1週間前です(写真は10月26日(土)に撮影した分になります)。

いったいモデルハウスはどうなっているのか!

どうなっているのか!!

モデルハウスは一体!!?

「・・・。おいおいとくやま、ポンコツか?!まさか左官屋さんの仕事に感動して帰ってきてないでしょうね?!」

という感じですが(正直それも少しあるのですが)とくやま

モデルハウスの写真をお見せしてしまうのをためらっているのは、 なんともなんとも、1週間前の状況に驚きおののいているからです。

驚きおののいているその状況とは、、、



オープンの前週からという事実!!!

chikoさ〜ん。

chikoさ〜〜〜ん。

がんばれ〜!がんばれ〜!!がんばれ〜!!!

アトリエやキッチンへの棚とラックのDIY施工、雑貨づくりに小物集め、 その他もろもろイレギュラーに飛び込んでくる最終調整に走り回りながら、 これから搬入される家具にあわせたスタイリングが残っております。

オープンまで残された時間は1週間というなかで、
さすがのchikoさんも顔が引きつっております。

前もってこの状況になることはわかっていたでしょう?と?

はい。わかっておりました。
いや、わかっていたようないないような・・・

いろんな日程調整が重なりました。
やっぱり、ここまでだとはイメージできていなかった。
想像以上のタイトスケジュールでラストスパートです。

とくやま。気持ちはあっても、ほぼまったく役に立ちません。
chikoさんに怒涛の勢いで引っ張っていただくしか手がありません。

そんなわけでしたため、モデルハウスオープン1週間の状況報告は、穏やかな左官屋さんの職人さばきに現実逃避をしながらはじめさせていただきました_| ̄|○

それでは、遅くなりました_| ̄|○
モデルハウス室内についてです〜。

現状、chikoさんのスタイリングが入る前。
まだまだ、はだかんぼなお家です。
はだかんぼではありますが、 控えめに言って、ものすごく、すてきです。

”リビングとアトリエの一体感。
扉を活用した生活のリズムづくり。
家族の気配が感じられる1階の仕掛け。”

どれもこれも、頭で考えていたよりも別次元でぐっときました。
やはり、実際の空間って、本当にすてきですね。。。とくやま

本日はアトリエとリビングの様子を、少しだけになってしまいますが、ご紹介させてください。

まずは、アトリエをちらり×3。

ちらり・・・。白いホールの壁とブルーのドアのコントラストが素敵です。


ちらり・・・。白い扉は収納につながっています。


ちらり・・・。chikoさん一押しの羽目板の壁板が素敵です。
古材が豊富にあるウッドハートさんの商品。古材は、実際に見ると本当に深みがありますね。

株式会社ウッドハート:
https://www.woodheart.co.jp/

続いて、リビングの様子です。

ホールから覗いています。
床に使用した無垢材の表情が、なんとも落ち着く雰囲気をつくりだしています。

リビングからアトリエ(扉閉まった状態)を見るとこうなります。

キッチンからリビングをみています。

何もない・・・。カーテンもまだついていません。
※オープン1週間前です((((;゚Д゚)))))))


でもだからこそ、
完成したらお部屋がどう変わるのか、
期待ではち切れそうです(((o(*゚゚ *)o)))!!!

最後に、ホールをご覧ください。

アトリエとリビングをつなぐホールは、扉を閉じるとこんな感じです。

こちら、開いた状態。
左手がアトリエ、真ん中がホール、右手がリビングです。
扉を開けるとまさにひとつのお部屋のようにつながっています(((o(*゚゚ *)o)))

こうして見ると、ホールのランプがなんともいえずいい味を出していると思いませんか??

さあ!!!
すごくすてきではあるものの、またまだこれから大幅に手を入れるモデルハウス。
みなさんに体験していただくオープン日まであと1週間の状態をお伝えさせていただきました。

chikoさん、ラストスパート、どうかバシバシ進めてください!
さぁchikoさん!

・・・?
お家を見たら颯爽とどこかへお出かけのようです。

なるほど。
モデルハウスを見てイメージが固まってきたということで、雑貨を購入するためIKEAに来たんですね。

ふむふむふむ。

店舗を回っている様子もさまになっています。
きっといろんなことを考えているんでしょう。。。かっこいいなぁ・・・。

(結構見たから、そろそろモデルハウスに戻るのかなぁ・・・?)とくやま



なんて思ったら・・・

腹ごしらえ〜!

この余裕がchikoさんです。とくやま

こんなに切羽詰まっているときでも、おしゃれなお店を見つけて楽しんでいます。

こちらのお店、インドネシア料理のサウンすんだHirokoさん。 https://www.facebook.com/saungsunda.nishijyawa/

とってもオシャレな店内で、美味しいお料理とあったかいオーナーさんがおもてなしをしてくれる、 夢心地になってしまうくらい気持ちの良い空間でした。

”「IKEA長久手のすぐ近くなので、ご都合があえばIKEAの帰りに寄ってみては?」by chiko”とのことです。

<ホールにプランターを置いたところ。プランターがあるだけで、ガラッと雰囲気が変わりました>

今回はここまで。

2019年11月2日(土)のモデルハウスオープンまであと3日。
chikoさんの手でグイグイ変わる様子を、毎日ご報告させていただきます。

ぜひぜひチェックしてください!!